普通ではないこと。

なぜ、今ここで綴ろうとしているのかを考えてみて。

 

なんだか、こう思うんです。

平和で、みんなが楽しく、それなりに生きていってくれればいい。

世の中が優しくあってくれればいい。

 

それだけのことなのに、

なんだか、そんなことを思って日々生きている自分が、どうやら普通ではないことに気づいてきてしまって。

自分は頭がおかしいのだと、ようやく理解をし始めてしてしまって。

 

それでも、

いやいや、そんなことないよ。

と、言ってくれる人がどこかにいるんじゃないか。

或いは、何十年かして、どこかの誰かに届くこともあるんじゃないかと。

そんなことを思って、

勇気を持って、綴りたいと思います。